2014年05月04日

迷彩服のボタン

迷彩服のボタン
迷彩服の脇のボタンが割れてしまいました。
洗濯しただけなのに何故かまっぷたつに。劣化してたのかな?
しかしこの状態だと明らかにボタン取れっぱなしとわかって恥ずかしい。

迷彩服のボタン
というわけで駐屯地PXでボタンとボタン付け用糸(たぶん)を購入!
でもいざ縫い付けようとしたら買ってきたボタンがでかい…。
脇ボタンもサイズ大だと思ってたよー。しまった勘違い。
仕方ないのでまたどこかの駐屯地に行った時に買ってこよう。
それまではボタンを付け替えて隠すことにします。うう。

陸自迷彩は大小2種類のボタンを使用してますが、大を使ってるのは前の合わせの部分(上1個以外)、小は前の合わせの1番上・肩・脇…という感じみたいですね。
たまに仕様変わってるそうなので現在どうなってるかはわからないけど。

あとホントどうでもいい話ですが、PXによってはボタンをバラ売りしてたりもするみたい。





同じカテゴリー(サバゲ装備)の記事画像
ノマグ買ったよ
同じカテゴリー(サバゲ装備)の記事
 ノマグ買ったよ (2014-01-20 15:10)

Posted by 泥田ミジンコ  at 18:00 │Comments(0)サバゲ装備

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。