スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2014年09月24日

戦艦長門のカレー(改)

戦艦長門の昭和3年5月24日(木)お昼のカレーを作った時に、
「材料に小麦粉が記載されてないけど『海軍割烹術参考書』にも小麦粉でとろみをつけるとあるしとりあえず小麦粉入れとこう」
という感じでとろみのついた普通のカレーを作ったんですが、どうも小麦粉を入れないカレーがあるようです……陸軍に。
まあ本場インドのカレーはとろみついてないそうですし、海軍のカレーだってとろみついてないのだってあったんじゃないですかね、ということで長門の昭和3年5月24日(木)お昼のカレーとろみついてないVerの再現にチャレンジしてみました。

長くなるので畳みます。

  » 続きを読む


Posted by 泥田ミジンコ  at 18:00Comments(0)たべもの