2014年05月12日

サバゲー行ってきたよ!12戦目

5/11、芝生のフィールドということで以前から気になっていたTurf battle fieldに遠征してきた!
ブーツで踏みしめる芝生の柔らかい感触が気持ちよかったです。
ゴルフ場のようなキッチリ整えられた芝生だと滑りやすくないだろうかとちょっと心配してたんですが、杞憂でした。
クローバーとかも生えてていい感じです。

フィールドは障害物が多くて身をひそめる場所に困らない感じ。
ベニヤ小屋の窓の形や位置が複雑で面白いです。
「TBF」の文字の形の窓もあったり。
窓を三つ四つ重ねてできるビミョーな空間を通す方もいらして、こんなところから撃たれたのかとびっくりでした。
そういえばゴルフカートもあった。
運転してみようと思ってたのに忘れてた。

あといいなあと思ったのは、フィールド外からフィールド全体を見渡せること。
フィールド側面の外が斜面になってて、撃たれた後はそこに座って観戦できる。
かっこいいプレイがあるとどよめきが起こってました。

ゲーム内容は、復活戦・スパイ戦・セミ戦・大将戦・砦防衛戦・フラッグ戦・カウンター復活戦(残弾処理)…あとなんだったかな。
なるべく多くゲーム回そうという感じでがっつり楽しめました。
そうそう、お昼にはガスハンドガン+エアコキ戦もありました。
ハンドガン戦楽しかったなー!
交戦距離が近くてスリリング。
たまに遠くからスナイパーに狙われるのもイイ…。

スタッフさんも参加者の皆さんも和気藹々としてて楽しい1日でした!





同じカテゴリー(サバゲー日記)の記事画像
サバゲー行ってきたよ!10戦目(ストロンガー)
同じカテゴリー(サバゲー日記)の記事
 サバゲー行ってきたよ!10戦目(ストロンガー) (2013-10-16 22:26)
 サバゲー行ってきたよ!9戦目(ストロンガー) (2013-10-14 14:48)

Posted by 泥田ミジンコ  at 18:00 │Comments(1)サバゲー日記

この記事へのコメント
おおぉ「あいづちゃん」!
Posted by U84 at 2014年05月23日 19:47
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。