スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2013年11月08日

入間基地個人装備祭

入間航空祭続き。
今回は個人装備隠し撮りまつり(?)
基地警備犬のハンドラーさんの装備です。



弾帯。穴が三つあいてる。
隊員さんに訊いたら「これは支給品です」とのことでした。
これが官品というものなのかな?
二つ穴プラスチックバックルのPX品しか見たことなくて、はじめて見たので珍しがって隠し撮り。
バックル(?)のとこ金属なんですね。
ひっかけてるだけみたいだったし、匍匐したら外れそう…。
それで陸の人たちはPX品使ってるのかな。
とか言って私が気づいてないだけで使ってたりして。

※コメントで、これは「陸上でいう旧型(1型)弾帯」である旨ご指摘頂きました!



空自の人が陸自迷彩のダンプポーチ使ってるー!
ハンドラーさんはダンプポーチにわんこと遊ぶ用のボールを入れてるみたいなんですが、そのポーチは全員違うものを使っていたので個人で調達してるんだろうと思います。



わんわんパッチ!
ちょっとほしい。




航空祭行ったのに航空機撮ってない…というか撮れなかったですw  


Posted by 泥田ミジンコ  at 23:20Comments(2)

2013年11月06日

入間基地警備犬まつり

11/3(日)航空自衛隊入間基地の航空祭に行ってきました!
非ミリの友人たちと警備犬訓練展示場のあたりで見たら、いつのまにか航空祭じゃなくて犬まつりになってました。
わんこかわいいよ~!



ラブラドール・レトリバーのトレビちゃん(メス)のぷりケツ。


爆発物を探す訓練。
ラブはジャーマン・シェパードよりちょっと鼻がいいんだって。
そういえば、要救助者を探す訓練と人間のにおいをかぎ分ける訓練は毎回シェパが、爆発物探しは毎回ラブがやってたなぁ。
使い分けがあるのかな?


かわいいなぁ!
ハンドラーさんの言うことをよくきいて、落ち着いてていい子でした。



今回はわんこ写真のみ!  


Posted by 泥田ミジンコ  at 23:13Comments(0)