スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2017年09月09日

陸軍さんの蛋汁を作ろう!

今日は昭和12年版『軍隊調理法』から「蛋汁」なるものを作ろうと思います。
蛋汁とは何なのか…。
材料と調理法から、白身オンリー茶碗蒸しの餡かけのようなものと想像。
読み方も気になります。
蛋白質の「蛋」だから「たんじる」かな。
わからんけどとりあえず作ってみよう!


  » 続きを読む


Posted by 泥田ミジンコ  at 22:00Comments(1)たべもの

2017年09月07日

再開するよ

しばらく忙しくしていたらログインパスワードを忘れてしまった!
 ↓
そのまま忙しくしていたらブログの存在自体を忘れてしまった!

みたいな事になってましたがブログの存在もパスワードも思い出したのでゆるく再開します。

今回いい機会なので自分のブログを読み返してみたんですが、なんかこう、騒々しくて読みづらい気が……。
読みやすさを意識しつつゆるくやりたいと思いました。
さて、何を作ろうかな!  


Posted by 泥田ミジンコ  at 20:43Comments(0)