スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2014年05月12日

サバゲー行ってきたよ!12戦目

5/11、芝生のフィールドということで以前から気になっていたTurf battle fieldに遠征してきた!
ブーツで踏みしめる芝生の柔らかい感触が気持ちよかったです。
ゴルフ場のようなキッチリ整えられた芝生だと滑りやすくないだろうかとちょっと心配してたんですが、杞憂でした。
クローバーとかも生えてていい感じです。

フィールドは障害物が多くて身をひそめる場所に困らない感じ。
ベニヤ小屋の窓の形や位置が複雑で面白いです。
「TBF」の文字の形の窓もあったり。
窓を三つ四つ重ねてできるビミョーな空間を通す方もいらして、こんなところから撃たれたのかとびっくりでした。
そういえばゴルフカートもあった。
運転してみようと思ってたのに忘れてた。

あといいなあと思ったのは、フィールド外からフィールド全体を見渡せること。
フィールド側面の外が斜面になってて、撃たれた後はそこに座って観戦できる。
かっこいいプレイがあるとどよめきが起こってました。

ゲーム内容は、復活戦・スパイ戦・セミ戦・大将戦・砦防衛戦・フラッグ戦・カウンター復活戦(残弾処理)…あとなんだったかな。
なるべく多くゲーム回そうという感じでがっつり楽しめました。
そうそう、お昼にはガスハンドガン+エアコキ戦もありました。
ハンドガン戦楽しかったなー!
交戦距離が近くてスリリング。
たまに遠くからスナイパーに狙われるのもイイ…。

スタッフさんも参加者の皆さんも和気藹々としてて楽しい1日でした!  


Posted by 泥田ミジンコ  at 18:00Comments(1)サバゲー日記

2013年10月16日

サバゲー行ってきたよ!10戦目(ストロンガー)

昨日、郡山のフィールド「ストロンガー」さんの平日定例会に参加してきました!
初!平日定例会!初!一日おきにサバゲ!
9日にブラックホーク・ダウン見たら脳内が戦場になってしまってもーサバゲしたくてしたくて。

今回は参加者20人くらい?でした。少人数でワイワイやるのもいいですね!
台風の影響で午後から降雨が予想されましたが、そこまでひどくならず最後まで楽しめました。ちょっと寒かったけど。
シトシト霧雨の降る中でのサバゲもいいですね。
私は丸天帽をかぶってるんですが、帽子のつばからしずくが垂れるのを見て、これがテッパチだったらかっこいいだろうなーと思いました。
でもエアガンさびないか心配。

ゲーム内容は、ノーマルフラッグ戦、セミ戦、市街戦、キツネ狩り、防衛戦、という感じだったかな?
記憶が…。

今回はやはり初体験の市街戦とキツネ狩りが面白かったです。


市街地はただいま建設中だそうで、こんな感じ。
ハンドガン(なければショットガン)オンリーで近距離でバカバカ撃ち合ってました。
キツネ狩りは、キツネ3人がフルオートOK、赤・黄合同狩人チームはセミオンリー。
フルで撃ってる人はキツネとすぐわかるけど、「セミで撃ってる人が必ずしも味方とは限らない」との発言が…。
キツネ狩りにスパイ戦的な要素が追加されてますね!
しかし敵がフル・味方がセミというのもいいですねー。
「敵の圧倒的な火力の前に成す術もなく倒されていく兵士たち」みたいでテンション上がります。




さて今回ゲームに初投入した装備「足ゴム」(¥110) こんな感じ↑
これも10/6の福島駐屯地記念行事の時に購入したもの。
PXじゃなくて外の露店でだけど。
これすごく便利!
毎回ズボン裾がブーツの外に出てバサバサしちゃって困ってたんですが、これがあればまとめておける!
裾バサバサしない!


そういえば、前回の日曜定例会でお会いしたお姉さまに今回もお会いすることができました~。
海の日の時の貸切の主催者さんにもお会いした~。
人見知りクイーンなので知ってる方がいるとちょっと安心します。
あと本職の方が両手で銃を持ったまま前転するというスゴ技を披露してくださいました!
すごすぎて何がどうなっているのかよくわからなかった!

今回も楽しかったな~!
次はいつ行けるかなぁ。  


Posted by 泥田ミジンコ  at 22:26Comments(0)サバゲー日記

2013年10月14日

サバゲー行ってきたよ!9戦目(ストロンガー)

昨日、郡山のフィールド「ストロンガー」さんの日曜定例会に参加してきました!
連休だからか参加者多かったよ。
隣県ナンバーの車もちらほら。
越境ですね!

今回はゲーム初投入の装備がいくつかありました。

1.Y型サスペンダー
2.2連マグポーチ
3.まとめ髪束ねネット(?)

1・2は10/6(日)の福島駐屯地の記念行事に行った時にPXで購入。
Yサスはどのくらいの長さがちょうどいいのかわからず、ホントにこれでいいのかなーと思いながら使ってました。
マグポーチはマジックテープ式のを買ったので、あちこちにくっついてけっこう大変(笑)
今度どこかの駐屯地に行った時にでもボタン式?のノーマルなマグポーチ買おうかな。
ダンプポーチも買わなくちゃ。マグチェンジでもたついてる間に撃たれる!
3は、長髪WACがよくやってるお団子スタイルにしようと思って買いました。
アニメ世界名作劇場の若草物語ではメグがネットのようなもので髪をまとめてるけど、あんな感じのです。
あんなに大きくはないけど。


ゲーム内容は、ノーマルフラッグ戦、ポリタンク戦、セミ戦、そしてラストに30分間復活戦、という感じ。
9月にBEAM行った時も思ったけど、セミ戦って独特の緊張感があっていいですねー。
みんな確実に撃とうとするから敵との距離が近いし。
あとはノーマルフラッグ戦の、高台と低地とで撃ち合うのが特に面白かった!
高台の方がよく見渡せるから有利かと思いきや、低地のブッシュの影が濃くてどこに敵が潜んでいるかわからないという。
スリリング!

今回一番ヒョエエとなったのはラストの復活戦でした。
30分間復活し続けるのって、つらい!
私は前半15分はそこそこ動けたけど後半はもーダメ。
後方で前線の様子を眺めたりヨタヨタ歩いたりしてました。
前線まで走って行って撃って撃たれて走って戻ってまた前線まで走って行って撃って撃たれて…をハイペースで繰り返している方を見かけたんですが、すっっっっっごい体力ですね!!!楽しそう!!!!!
私もがんばろ。体力づくり再開しよーっと。


地元フィールドで初めて女性ゲーマーさんにお会いしたり、調査兵団パッチや髑髏キティちゃんパッチの方を見かけたり、東ドイツ制服の方を見かけたり、目と心の保養できて楽しかった!



ところで、ストロンガー周辺って道がウネウネ曲がって入り組んでたり高低差があったり、大規模サバゲとかやったら楽しそうな地形ですよね。
やらないけど。  
タグ :サバゲー


Posted by 泥田ミジンコ  at 14:48Comments(0)サバゲー日記