2013年10月16日

サバゲー行ってきたよ!10戦目(ストロンガー)

昨日、郡山のフィールド「ストロンガー」さんの平日定例会に参加してきました!
初!平日定例会!初!一日おきにサバゲ!
9日にブラックホーク・ダウン見たら脳内が戦場になってしまってもーサバゲしたくてしたくて。

今回は参加者20人くらい?でした。少人数でワイワイやるのもいいですね!
台風の影響で午後から降雨が予想されましたが、そこまでひどくならず最後まで楽しめました。ちょっと寒かったけど。
シトシト霧雨の降る中でのサバゲもいいですね。
私は丸天帽をかぶってるんですが、帽子のつばからしずくが垂れるのを見て、これがテッパチだったらかっこいいだろうなーと思いました。
でもエアガンさびないか心配。

ゲーム内容は、ノーマルフラッグ戦、セミ戦、市街戦、キツネ狩り、防衛戦、という感じだったかな?
記憶が…。

今回はやはり初体験の市街戦とキツネ狩りが面白かったです。

サバゲー行ってきたよ!10戦目(ストロンガー)
市街地はただいま建設中だそうで、こんな感じ。
ハンドガン(なければショットガン)オンリーで近距離でバカバカ撃ち合ってました。
キツネ狩りは、キツネ3人がフルオートOK、赤・黄合同狩人チームはセミオンリー。
フルで撃ってる人はキツネとすぐわかるけど、「セミで撃ってる人が必ずしも味方とは限らない」との発言が…。
キツネ狩りにスパイ戦的な要素が追加されてますね!
しかし敵がフル・味方がセミというのもいいですねー。
「敵の圧倒的な火力の前に成す術もなく倒されていく兵士たち」みたいでテンション上がります。



サバゲー行ってきたよ!10戦目(ストロンガー)
さて今回ゲームに初投入した装備「足ゴム」(¥110) こんな感じ↑
これも10/6の福島駐屯地記念行事の時に購入したもの。
PXじゃなくて外の露店でだけど。
これすごく便利!
毎回ズボン裾がブーツの外に出てバサバサしちゃって困ってたんですが、これがあればまとめておける!
裾バサバサしない!


そういえば、前回の日曜定例会でお会いしたお姉さまに今回もお会いすることができました~。
海の日の時の貸切の主催者さんにもお会いした~。
人見知りクイーンなので知ってる方がいるとちょっと安心します。
あと本職の方が両手で銃を持ったまま前転するというスゴ技を披露してくださいました!
すごすぎて何がどうなっているのかよくわからなかった!

今回も楽しかったな~!
次はいつ行けるかなぁ。





同じカテゴリー(サバゲー日記)の記事
 サバゲー行ってきたよ!12戦目 (2014-05-12 18:00)
 サバゲー行ってきたよ!9戦目(ストロンガー) (2013-10-14 14:48)

Posted by 泥田ミジンコ  at 22:26 │Comments(0)サバゲー日記

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。